読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きな分だけ。

好きなだけdrる。壁打ちブログ。

関西ジャニーズJr.春のshow合戦


f:id:sachiko876:20170306110641j:image
showはshowでいいの?笑がいいの?
よく分からないけど行ってきました、松竹座!

 

今回の公演、東西show合戦の凱旋公演って位置付けだったんですね…正直、幕が開いて、向井くん(だったか西畑くんだったか?)の説明でその事実を知りました。
それ位、今の関ジュは殆ど分からないのですが、折角、自名義で当たった尊いお席なので満喫してきました。
個人的には、向井康二くん、西畑大吾くん、大西流星くんのメイン3人を見に行ったつもりだったんですが、最後の方は高橋恭平くんを見てました。(凄いセクシーじゃないです?あの子。。♡)

 

と言う訳で、記録として。

 

団扇とペンライト

f:id:sachiko876:20170306110744j:image

団扇はサイズに関わらず、持ち込みNG
公式ペンライト以外の応援グッズも、持ち込みNG
入口でアナウンスも流していて、お守り頂けない場合、ご退場頂く場合ありとのこと。


物騒やな…と思いつつ、輝度の高いペンライトは観劇している人だけでなく、出演者にも迷惑かかっちゃうから仕方ないですね。
(私は手ぶら参戦だったのでなんて事は無かったのですが…いや、それは別の話で問題だろと思いますけれども笑)

 

映画鑑賞券

f:id:sachiko876:20170306110903j:image

チケットをもぎって貰った後すぐにある、映画鑑賞券販売スペース。
「お帰りの際には、購入頂くことが出来ません」とのアナウンス。
え、ちょっと待って!って該当担以外もなるやつです(笑)
案の定、よく分からないまま(ぇ)購入。

 

お笑いスター誕生!8月26日 全国 Roadshow

 

ですって。
ちなみに、私はピンクのファイルを2枚渡され「え、あの…緑も欲しいです(;;)」と言って、「お姉さん!裏見てww」と笑顔で返されました。
知ったかして、恥しい想いを存分に味わったのでこれから買う人は気をつけてください。これね、リバーシブルです(笑)

 

セトリ

01.おみくじハッピー
02.Not Finale
03.バンザイ夢マンサイ
04.Dream Catcher

★挨拶

05.Beliave yourself
06.負けへんでBaby
07.Dial Up
08.Break out
09.NEXT STAGE
10.SHOW & SHOW
11.愛してる愛してない
12.離さないで愛
13.猫中毒
14.SUPERNOVA
15.ツキノミチ
16.Brave Soul

★コント

17.UME強引オン
18.浪速一等賞
19.ココロオドレバ
20.夕暮れオレンジ
21.フラワー
22.コバルトブルー
23.明日に向かって
24.SAMURAI

★サムライダーコント(リーダー不在の巻)
25.ハピラキ

26.2nd movement
27.one chance
28.kichu
29.Water drop
30.Brother
31.青春アミーゴ
32.アンダルシアに憧れて
33.硝子の少年
34.Real Face
35.絆
36.ブリュレ
37.Bring it on

★挨拶
38.LOVE

39.アンコ:SHOW & SHOW

 

初見かつメモを取って居ないため、ほかの方々の記録も参考にさせて頂き纏めました。
間違いありましたらご指摘お願いします。

 

さて、感想。

序盤はフラッグやらバトン(棒?)やらに振り回される大西くんが可愛くて健気で、見ていてきゅーん♡とし、こ、これが噂の愛は大西からーー?!???とか心の中で叫んだりしていました。
体が小さいのに一生懸命、お兄さん達に食らいついていく感じ、嫌いな人絶対いないです。


で、そんな大西くんに母性愛擽られていると、高橋恭平くんの愛してる愛してないソロが始まる。

 

何この子?セクシーすぎない?え?脱ぐん??え?え??

 

たぶん、松竹座の初見組みんな思ってたし、松竹座の1階5列目位まではみんな死んだと思う。
なんかよく分からない悲鳴が聞こえたし…

 

その後の西畑くんのソロでも、死者続出。

大西にゃんこは言わずもがな。

畳み掛ける様に続く、康二くんのカッコイイダンスで、結果、劇場の9割が瀕死…

 

でそんな折に、西畑くんまた登場。
ツキノミチで死んだ人達を天に導く…

 

な、なんてセトリ。。(合掌)

 

神セトリかよ\(^o^)/

そんなことを考えながら西畑くんと大西くんのイチャコラコントを見て、心がやっと落ち着きはじめた頃、明日に向かってが始まる。

そこからが本当の神セトリ(over30向け)

明日に向かってから始まる時点で、既にジャニヲタにはウォーミングアップしろよ感満載なのに、SAMURAI、わんちゃん、Kicyu、Brother、青春アミーゴ、アンダルシア、硝子の少年、リアフェ、絆、ブリュレ……抜粋なのに、おう、おう、おう(嗚咽)

 

それだけで死にそうなのに、2nd movement

 

私は松竹座新参者なので、おお、これが噂の!状態だったけれど、それでも、向井くん、西畑くん、大西くんのそれまでの楽曲とは違う力の入れ具合を感じたし、ひと振りひと振りを丁寧に力強く踊りきっているのをとても感じた。
お前ごときが何を知ってるんやって思われるだろうし、実際比べられるものをこの目で見たことはないけれど、今日の昼公演の私が見た中で、1番綺麗に丁寧に力強く、そして大切に歌って踊っているように私には見えた。

ただ、感じとしては全然重いなとか負の感情を受けるものでは無くて、しっかりとした気の強さを感じて、上からの表現で申し訳ないけれど、頑張れ!って応援したくなるし、しっかりと見たいと思わせるパフォーマンスだと思った。

 

アンコールでは、みんな必死にお客さんに応えているし、お客さんもありがとうの拍手でそれを返していて、関西ジャニーズJr.凄い素敵やん(号泣)状態。
本当に、本当に良い公演だった。

 

あと、上では触れなかったけれど、私的に評価が高かったのは、メインの子も勿論なのだが、そのバックのフォーメーションダンス。
3階から見下ろす陣形がとても綺麗で、凄く練習されてるなと感じた。

手ぶら参戦だったのに、双眼鏡は持参したのだが、双眼鏡で見るのが勿体なく感じる程に、全体を見たい(勿論、個の表情や動きも見たいのだけれど、それ以上にステージ全体を見ないと損な)公演だった。


ジャニーズマンションしかり、人数がいるから出来る、ジャニーズ特有のステージを、これからも、壮大なスケールで見せて欲しい。
やっぱりジャニーズエンターテインメント、ってカッコイイ!!
それを再確認して、ジャニアイぶりにジャニーさんに感服しました♡

 

余談

「火星で」「関ジャニ∞村上信五と」「壁ドンする」って出たとき、また宇宙に未来探しに行くんかいな!って初見は思いました。
未だに、ジャニアイ脳顕在(笑)
 

 

セトリから康二くんのソロのSUPERNOVAが抜けて居たので、直ちに追記しました(汗)
あのソロめっちゃかっこよくて、はわぁぁぁ!!康二くん全然タイプじゃない(酷い)けど、凄くカッコイイ!!凄く好き!!!ってなったのに、なぜ飛ばしたんや!
でも、個人的には夕暮れオレンジの康二くんの方が好きです。(突然の告白)
マイクスタンドプレイも好きですけど、なんで、この曲だけ髪型違うの?!コントでカツラ被った後だから?!ずるくない??好き!!!ってなりました。(チョロオタ)