読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きな分だけ。

好きなだけdrる。壁打ちブログ。

SUMMER STATION ジャニーズキング

f:id:sachiko876:20170309202613j:image
今更だしとても迷ったのだけど、紙に残していた物をちゃんと後から読めるものとして残そうと思って。
私にとっての、一番最初の生紫耀くん(言い方)

2016年8月27日(土)2部 14:30~の記録。

 

セトリ

01.OH!サマーKING
02.サマーステーション
03.King&Queen&Joker
04.Bad Boys
05.完全マイウェイ
06.アメフリ→レインボー(しょうれん)
07.花に想いを(かいちゃん)
08.情熱の色
09.EXPLOSION
10.Hair(HiHi)

Queenコーナー
11.私のオキテ

12.愛は味方さ
13.Happy Happy Lucky You!!

★MC

14.ウィークエンダー
15.夜更けのダンステリア(HiHi)
16.まいったネ今夜
17.HiHi jet(HiHi)
18.Think u x(れんれん)
19.ブリュレ(しょうかい)
20.SUMMER TIME
21.Over Drive
22.summer splash!
23.千年のLove Song
24.チラリズム(れんかい)
25.rouge(しょうくん)
26.OH!サマーKING バラード.ver
27.Bounce To Night
28.街角DEEP BLUE
29.サンキュー
30.GO
31.the dream boys
32.アンコ:OH!サマーKING

ずらっと書き起こしたけど結構覚えてない…
確かに半年前の話だから、仕方ないとはおもいつつ、もったいなさ過ぎるなぁ…
やっぱりコンサートはナマモノ。早めに記録しなきゃだわ。

 

レポ、感想など

f:id:sachiko876:20170309202724j:image

会場はEXシアター六本木。
運良く恵んで頂いた席はスタンディングの後番号。

定価だからしかたないのかしら。
でも、アラサーがスタンディングだなんて死ぬんじゃ…
とぐずりながらの遠征でした。

 結論から言うと、スタンディング最高かよ\(^o^)/

スタンディング自体がジャニでは初めてだったので、事前にいろいろ下調べしていきました。
荷物を極小。足元はスニーカー。ショルダーバックのみで手ぶらと言う軽装。
ちなみに、ペンライトは現地購入*1で、双眼鏡*2は持参しませんでした。

 今振り返ると、KING公演によくぞ独りででいった!!と褒めてあげたい気持ち半分、なんでケチって、紫耀くんの公演蹴ってしまったの??と後悔する気持ち半分ですが。*3

 

内容。

一言で言うとすごく濃かったです。 

Mr.KINGをメインで見に行ったわけだけど、顔面力、パフォーマンス、歌唱力は勿論素敵でありつつ、その前にセトリ!!
そう!セトリがやばい!!
EXPLOSIONが入ってる!!
今、平成何年?!???
やばい!!やばすぎてやばい!!(語彙力の喪失)

軽いめまいを起こしました。。 

そうなんだよね、しょうれん、関ジュやったね…(好きです!!!!!!!)

 

で、いつかの、松竹座を思い出しつつ独り呆然としながら、ステージでHairを初々しく踊るHiHiを見ていたら、突然、女装したKINGちゃん達が出てくる。

すごくかわいい(真理)

そしてトドメとして、チキバ未試聴(と言うより難民)の私に、さらなる衝撃をあたえる…過激な歌詞!!!!!!

かわいいぃぃぃぃ!!!!!!
ブスって言ったら殺すからぁぁぁっ?!?!?!??? 

この感情を同時に摂取する脳みその忙しさ分かります?(笑)
しかも、可愛い容姿そのままでなんか大喜利っぽいのが始まる。
顔面スペック高いのに、そんなことまでしちゃうの?!強くない??Mr.KING強すぎない?!会場ざわざわしすぎじゃない??!?*4
嫌いな理由ないじゃん!好きじゃん!めっちゃ好きじゃん!!かわいいじゃん!!

海子「白馬の王子様を探し続けて20年。こんな姿になりました♡」

なにこれかわいい。

紫耀子「どうも紫耀子です♡」
海子「お姉様かわいくなったわね」
紫耀子「うまれたときから、ずっとかわいいわよ♡」

なにこれかわいい。

廉子「どう、似合ってる?まぁ顔がかっこいいからな!」
紫耀 海人 会場「」
廉子「いや、おい、つっこめよww」 

な に こ れ か わ い い 。

めでたく死んだ。

こちらは生死をさまよっているのに、公演はお構いなしに進む。
その後の大喜利では猪狩の凄さに気が付かされ、猪狩やべぇなって思ってた頃、 

高橋ポエム。

そして、海ちゃんにMCを任せて自由にくつろぐしょうれん。

  私ポエム「カオス」
 カオスかな。
 ううん、違うね。
 KINGの世界観は平和だね。
 平和のカオス、最高かな。

よく分からないけど、思わずポエムりたくなるくらいには平和でかわいい世界でした。
そして、ポエムのね!お題がね!すっごいの。

高橋ポエム「ペンライト」←わかる
高橋ポエム「すね毛」←?!
平野ポエム「お寿司」←かわいい!おかわりください!

いつもならね、「すね毛」ってお題でたら、他のアイドルならキレてますよ💢💢
でもね、違うの。
兄2人に無茶ぶりされて一生懸命答えてる海ちゃん見てたらね、むしろ、もう応援したい!茶色いすね毛を応援したい!!やばい!好き!!ってなるの。
正直、これ以前は海ちゃんの事は、特に理由もなく(酷い)好きじゃなかったんですけど、愛され最強弟じゃん!って事でぽっくり落ちました。かわいいかわいい、よしよし(´pωq` )

 その後、紫耀くんが「え。もう3年もこれやってるの?(手を出して横揺れ)」ってやってるのも、めっちゃかわいかったです。
自分たちの楽曲をタイトルじゃなくてフリで説明してる人初めて見たよ(´pωq` )
みんなも見てほしいよ、かわいいよ(´pωq` )(´pωq` )
見てないなんて人生の78%損してるよ、かわいいよ(´pωq` )(´pωq` )(´pωq` )(は?)

で、かわいいにフルボッコされたまま、ライブに戻るじゃないですか!
ブリュレ来るし、なにこれ、なにこれ、神セトリカムバック?!ってなる訳ですよ。
そして、サマタイも千ラブもある。
わぁぁ!!私のため?!今日、私のため公演?!(ブログ主は頭を打ち付けてはいません)
チラリズムがコヤシゲのフリ完コピなのも、You&J難民にはアツかったです…かわいい…

 

終わってみての感想は「かわいい」「セトリ怖い(オタクの需要分かりすぎてて)」でした。

これは沼。仕方ないくらい沼。

距離感も近く、クオリティの高いパフォーマンスが見られるだけで、瞬き出来ないのに、ファンサも必死なんですよね(´pωq` )
Mr.KINGの現場は沼だから、安易に踏み込んではだめだよ…と教えてくれたのは、誰だったでしょうか?
もはや覚えていませんが、それ、ほんとでした!
もう覚えてないので、ここで言っちゃうね!
それ、ほんとだよ\(^o^)/みんなで沼落ちしよ♡← 

 

あと余談。

当日は、まさかのPrince見学でした。
2階下手の1列目に3人+ジャニさん(?)

アンコール前の客席からのコール時には、神宮寺くんが「KING!KING!」って盛り上げてくれ、客席すらかわいいかよ!!!!!!状態でした。
あと、廉くんが岸くんに投げチューしてて、お前ら仲良しかよ、大好きかよ!!かわいいかよ!!ってなりました。
あ、岸くんのズボンは体操着(BY 紫耀くん)だそうです。

*1:ただ、帰りにペンライトが鞄に入らない痛恨のミスが判明した為、新幹線にペンラを手で持って乗ると言う、どうも私がジャニオタですスタイルとなりましたので、どうか、これを読んでスタンディング、軽装、なるほど…と思っている方は軽装で行けども、折り畳み式の携帯バックをお持ちください(笑)

*2:正直、あんなに視界良好だと思っていなかったので、今思えば、双眼鏡だってガンガン持参したらよかった~><とも思うのですが、双眼鏡が無い事で全体を見て楽しめたし、それをきっかけに今KINGちゃんに関しては箱で推せるのかな?とも思います。

*3:とは言え、紫耀くん公演はガッツリ、キスマイ東京…しかも、二階堂くん生誕コンと被ってて精神的にも無理でした。

*4:あとで他の方のレポで知ったんですが、廉子ちゃんはこの日初めてのKTRだったそうですね