好きなものを好きな分だけ。

好きなだけdrる。壁打ちブログ。

ジャニーズ大運動会の準備

すっごい久々にジャニーズ大運動会に参加する。

私はここの所やっていた野球大会には一切参加してないので、過去のブログを遡ったら2009年12月以来の参加だった。

参考までにその時の競技と準備しておけば良かったなと思った事をまとめておく。

そのブログを引用できたらいいんだけど、パスワードなどを忘れちゃって普通に閲覧しか出来ないので、普通に転記(笑)

 

2009年の競技内容

  • 始球式
  • 野球(乱闘あり)
  • 客席玉転がし
  • サッカー(10分-ハ-フタイム-10分)
  • リレー
  • ショータイム

ゲスト

  • マー坊
  • マッチ

出演者

準備した方がいいもの

  • 双眼鏡
  • 食料
  • ひざ掛け・座布団
  • 団扇
  • ペンライト
  • スマホ充電バッテリー

 

今回は特にデジタルチケットで席が分からないので、荷物を多くしたくない理由がない限り団扇を持参した方がいい。出来れば、カンペと油性マジックも持参し現地で必要に応じて対応出来るようにしておくと、尚良いと思う。

ペンライトは気分。ショータイムは暗くなるので、楽しみたい人は持参した方がいい。ペンライト自体はカウコンのように、みんな色んなユニを持参するので特にこだわりなし。自担の視力にも寄るけど、スタの前列だとペンラで自ユニのオタだと気付いてもらえる場合あり。

双眼鏡必須。基本的に着座観戦のため、防振力よりも倍率。ドームってこんな広かったんだな…って絶望しないためにも双眼鏡は必ず持参。巨大モニターは無かったと記憶。ウグイス嬢と電光掲示板のみが頼り。

あと、食材。おしゃれ女子がカップケーキとかの交換を始める。また、近くでマックとか食べ出すオタクがいると本気でひもじい思いすることになる。そんな時はドーム内でピザを買ったらいいと思う。ケンタッキーでもOK。ほか、可能であれば暖かい飲み物持参した方がいい。スタバで「ジャニーズ大運動会」と書いてもらって持参するとテンションが、たぶんあがる。自担の名前でも可。ただし、ドーム前のスタバはすごい列になるので注意⚠あと、ドーム内の暖かい飲み物はコーヒーくらいしかなかった気がする…

あとは、当日ウォーミングアップがある。いつもなら告知なしで1時間くらい前から始めると思うが、今回はどうなんだろうか…?

ほか、3階のバルコがテーブル付きで優雅に食事もできて、観戦もできて最高らしい。(距離はともかく)

 

準備万端で楽しい運動会にしたい。